市川市 マンションリノベーション

 

detail

概要:築34年 SRCのマンション

場所:千葉県市川市

工期:2カ月半

設計:株式会社ノア・スタイル

施工:株式会社ノア・スタイル

撮影:小田明



story


市川駅前にある築34年のマンションをリノベーション。

入園前のお子様とご夫婦の3人家族が、お子様の入園に合わせ本八幡駅から市川駅近辺の地域で物件探しを行っていたところ外観がレンガタイル張りの味のあるビンテージマンションに出会いました。

角部屋の利点を生かし、各部屋へ窓からの明るさがたっぷりとれるような間取りを検討。

キッチンを家の真ん中に配置し、キッチンに立った際にお部屋全体を見渡せ、外の景色も楽しめるそんなデザインになっております。

キッチン、洗面所のそれぞれに収納スペースを確保。さらにウォークインクローゼットを設けたことで家族みんなの収納が取れるのですっきりと片付けることができ、家事動線も効率的に行えるような楽な形に。さらに、お子様の勉強から新型コロナウイルス対策による在宅勤務にも大活躍するデスクスペースも造作しました。

キッチンの壁にはタイルや無垢の板張りでアクセントとし、床にはオークの床材を使用しました。自然素材やタイルなどナチュラルだけれども、好きなものに囲まれたオリジナルな住まいに仕上がっております。










<お客様体験談はこちら>


https://noah-style.co.jp/blog/magazine/123418